「小さなこだわりの積み重ねが
良い商品を生み出します」

ご依頼から納品までの流れを詳しく説明させていただきます。
初めてのオーナー様にとっては不安なことも多いかと思います。
どんな些細な疑問やご質問にも可能な限りお応えさせていただきます。
納得のいくオリジナル商品を弊社で作り上げてください。

商品の打合せ
試作品・パッケージのご提案
製造・充填・梱包
納品・アフターフォロー
counseling
presentation
meeting
STEP.1 カウンセリング

まずはご要望、イメージをお聞かせください。
(商品企画、商品コンセプト、容量、ご希望の成分・香り、販売方法、製造量など)
経験豊かな担当営業が様々な角度からフォローアップし、
イメージを具現化するお手伝いをさせていただきます。

Q: どんなものが作れますか?

A: シャンプー・トリートメントからヘアオイル、パーマ液まで頭髪化粧品 であれば多種多様な商品を生産することができます。

STEP.2 打ち合わせ・ご提案

カウンセリングでお聞かせいただいた内容をもとに、
担当営業からご要望にあったご提案をさせていただきます。
コスト面を含めた現実的な部分もお伝えさせていただきます。

Q: 原料や処方の持込は可能ですか?

A: 原料に関しては化粧品に配合できるかどうかが分かる資料をご提出ください。 (弊社でお調べすることもできます)
処方に関しては弊社設備で対応可能であればお受けしております。

STEP.3 商品企画ミーティング

担当営業、研究者、製造担当者でミーティングを行い
ご要望を形にできる商品を設計させていただきます。
ここで新しいアイデアが生まれることも多々あります。

test
retake
design
STEP.4 試作品の製造・説明

研究室にて試作品の製造に取り掛かります。
ご依頼状況、試作品の形状、新原料の配合具合によって異なりますが
約2~3週間でサンプルが完成します。

Q: 試作品に費用はかかりますか?

A: 基本的にはいただいておりません。
ただし試作の回数や数量、使用する原料によっては
ご請求させていただく場合もございます。

STEP.5 評価、検討・再サンプル

試作品を試していただき、ご要望の仕上がりかどうか確認していただきます。
中身にご納得いただけるまで試作品の製造・提出を繰り返し行います。
処方が決定しましたら、商品化へ向けて必要な薬事申請を行います。

Q: 薬事申請ってなんですか?

A: 化粧品を販売するために必要な法的手続きです。
薬品を扱うため厚生労働省の認可が必要となります。

STEP.6 パッケージのご相談

弊社専属のデザイナーがコストを考慮しながら、
ラベルのデザイン・質感から容器の形・材質まで、
ご希望のイメージをカタチにしてご提案をいたします。

order
print
paste
STEP.7 最終お見積り・ご発注

商品の処方や容器・パッケージの仕様、製品の数量など
その他の要素が全て決まりましたら、最終お見積りを提示いたします。
ご納得いただけましたら契約書の作成・発注となり、
いよいよ商品の製造に入ります。

Q: 実際どれくらいコストがかかりますか?

A: 商品の仕様(中身・容量・本数・容器・資材など)や製造量や パッケージデザインにより様々です。
ご満足いただける品質の商品をご予算の範囲でご用意出来るよう、 様々な可能性をご提案させていただきます。

STEP.8 ラベル印刷

弊社デザイナー監修のもと、印刷工程に入ります。
微妙な質感や色合いまで、細かくチェックします。

Q: 容器やラベル・デザインの持込は可能ですか?

A: 可能です。ただし、材質やサイズによっては弊社ではお受けできない場合もあります。 また、持込に関する費用はお客様のご負担となります。
デザイン持込の場合はデータ形式や解像度などをご指定させていただきます。

STEP.9 ラベル貼付

機械で行う場合もありますが、小ロットの商品は
汚れやゴミをチェックしながら手作業で貼付を行います。
商品の顔となる部分ですので細部までこだわって作業を行います。

manufacture
filling
inspection
STEP.10 製造

原料、資材、書類が揃い次第、製造に移ります。
原料を調合し商品の中身を製造いたします。
商品の根幹ですので熟練の従業員がしっかりと
管理・製造しています。

Q: どれくらいの量から製造できますか?

A: 基本的には100リットルからの製造となります。
(1L×100本、500mL×200本など)
100リットル以下の小ロットにも対応いたしますので、
お気軽にご相談ください。

STEP.11 充填

容器に中身を充填します。
小容量の商品は機械に頼らず
手作業で丁寧に充填していきます。

Q: 別のところで作った製品や、頭髪化粧品以外の
液体の充填のみを依頼することは可能ですか?

A: 申し訳ありません。
充填のみのご依頼はお受けしておりません。

STEP.12 検品

出荷判断者が出荷の判定を行います。
お手元にお届けする最後の最後まで細心の注意を払って作業いたします。

shipping
delivery
afterfollow
STEP.13 梱包・出荷

検品に合格した商品を必要に応じて化粧箱やシュリンクなどで包装し、
梱包・出荷します。お手元に届くまでもう少しです。

Q: 納期はどれくらいですか?

A: 処方決定後、ご注文をいただいてから約1か月となります。 商品によって前後しますので、ご注文いただく際に目安をお伝えいたします。

STEP.14 納品

郵送または営業担当が直接、
ご指定場所に納品させていただきます。
ご要望が現実になる、弊社としても一番嬉しい瞬間です。

Q: お支払いに関して教えてください

A: 毎月20日または末締めで請求書を発行させていただき、
翌月20日までのお支払いでお願いしております。
初めてご注文いただいたお客様に限りご請求金額の50%を前金で頂戴して おりますのでご了承ください。

STEP.15 アフターフォロー

商品が出来上がるまでの開発話や成分の特徴、
オススメポイントなどをお伺いして説明させていただきます。
その後も販促物の作成やさらなる新商品の開発やリニューアルなど、
様々なご要望にお応えいたします。

counseling
STEP.1 カウンセリング

まずはご要望、イメージをお聞かせください。
(商品企画、商品コンセプト、容量、ご希望の成分・香り、販売方法、製造量など) 経験豊かな担当営業が様々な角度からフォローアップし、 イメージを具現化するお手伝いをさせていただきます。

Q: どんなものが作れますか?

A: シャンプー・トリートメントからヘアオイル、パーマ液まで頭髪化粧品 であれば多種多様な商品を生産することができます。

presentation
STEP.2 打ち合わせ・ご提案

カウンセリングでお聞かせいただいた内容をもとに、 担当営業からご要望にあったご提案をさせていただきます。
コスト面を含めた現実的な部分もお伝えさせていただきます。

Q: 原料や処方の持込は可能ですか?

A: 原料に関しては化粧品に配合できるかどうかが分かる資料をご提出ください。
(弊社でお調べすることもできます)処方に関しては弊社設備で対応可能であればお受けしております。

meeting
STEP.3 商品企画ミーティング

担当営業、研究者、製造担当者でミーティングを行い ご要望を形にできる商品を設計させていただきます。 ここで新しいアイデアが生まれることも多々あります。

test
STEP.4 試作品の製造・説明

研究室にて試作品の製造に取り掛かります。
ご依頼状況、試作品の形状、新原料の配合具合によって異なりますが 約2~3週間でサンプルが完成します。

Q: 試作品に費用はかかりますか?

A: 基本的にはいただいておりません。
ただし試作の回数や数量、使用する原料によっては ご請求させていただく場合もございます。

retake
STEP.5 評価、検討・再サンプル

試作品を試していただき、ご要望の仕上がりかどうか確認していただきます。 中身にご納得いただけるまで試作品の製造・提出を繰り返し行います。
処方が決定しましたら、商品化へ向けて必要な薬事申請を行います。

Q: 薬事申請ってなんですか?

A: 化粧品を販売するために必要な法的手続きです。 薬品を扱うため厚生労働省の認可が必要となります。

design
STEP.6 パッケージのご相談

弊社専属のデザイナーがコストを考慮しながら、 ラベルのデザイン・質感から容器の形・材質まで、 ご希望のイメージをカタチにしてご提案をいたします。

order
STEP.7 最終お見積り・ご発注

商品の処方や容器・パッケージの仕様、製品の数量など その他の要素が全て決まりましたら、最終お見積りを提示いたします。
ご納得いただけましたら契約書の作成・発注となり、 いよいよ商品の製造に入ります。

Q: 実際どれくらいコストがかかりますか?

A: 商品の仕様(中身・容量・本数・容器・資材など)や製造量や パッケージデザインにより様々です。
ご満足いただける品質の商品をご予算の範囲でご用意出来るよう、 様々な可能性をご提案させていただきます。

print
STEP.8 ラベル印刷

弊社デザイナー監修のもと、印刷工程に入ります。 微妙な質感や色合いまで、細かくチェックします。

Q: 容器やラベル・デザインの持込は可能ですか?

A: 可能です。
ただし、材質やサイズによっては弊社ではお受けできない場合もあります。 また、持込に関する費用はお客様のご負担となります。
デザイン持込の場合はデータ形式や解像度などをご指定させていただきます。

paste
STEP.9 ラベル貼付

機械で行う場合もありますが、小ロットの商品は 汚れやゴミをチェックしながら手作業で貼付を行います。 商品の顔となる部分ですので細部までこだわって作業を行います。

manufacture
STEP.10 製造

原料、資材、書類が揃い次第、製造に移ります。
原料を調合し商品の中身を製造いたします。 商品の根幹ですので熟練の従業員がしっかりと 管理・製造しています。

Q: どれくらいの量から製造できますか?

A: 基本的には100リットルからの製造となります。
(1L×100本、500mL×200本など)
100リットル以下の小ロットにも対応いたしますので、 お気軽にご相談ください。

filling
STEP.11 充填

容器に中身を充填します。
小容量の商品は機械に頼らず 手作業で丁寧に充填していきます。

Q: 別のところで作った製品や、頭髪化粧品以外の 液体の充填のみを依頼することは可能ですか?

A: 申し訳ありません。 充填のみのご依頼はお受けしておりません。

inspection
STEP.12 検品

出荷判断者が出荷の判定を行います。
お手元にお届けする最後の最後まで細心の注意を払って作業いたします。

shipping
STEP.13 梱包・出荷

検品に合格した商品を必要に応じて化粧箱やシュリンクなどで包装し、 梱包・出荷します。お手元に届くまでもう少しです。

Q: 納期はどれくらいですか?

A: 処方決定後、ご注文をいただいてから約1か月となります。 商品によって前後しますので、ご注文いただく際に目安をお伝えいたします。

delivery
STEP.14 納品

郵送または営業担当が直接、 ご指定場所に納品させていただきます。
ご要望が現実になる、弊社としても一番嬉しい瞬間です。

Q: お支払いに関して教えてください

A: 毎月20日または末締めで請求書を発行させていただき、 翌月20日までのお支払いでお願いしております。
初めてご注文いただいたお客様に限りご請求金額の50%を前金で頂戴して おりますのでご了承ください。

afterfollow
STEP.15 アフターフォロー

商品が出来上がるまでの開発話や成分の特徴、 オススメポイントなどをお伺いして説明させていただきます。
その後も販促物の作成やさらなる新商品の開発やリニューアルなど、 様々なご要望にお応えいたします。

TOP